HOME検索

 中日クラウンズシャトルバス  Dora@かんりにん  2010年5月2日(日) 22:18  HP Mail
[修正]
石川遼選手が逆転優勝という結果に終わった中日クラウンズ。
赤池駅から運転されたシャトルバスは名鉄バスのエコバスを総動員したと言える状態でした。

1号車 燃料電池バスFCHV
2号車 7001 豊田
3号車 7002 豊田
4号車 7014 知立

 中日クラウンズシャトルバス  Dora@かんりにん  2010年5月2日(日) 22:21  HP Mail [修正]
5号車 7013 知立
6号車 7015 知立
7号車 7907 岡崎
8号車 7908 岡崎

 中日クラウンズシャトルバス  Dora@かんりにん  2010年5月2日(日) 22:23  HP Mail [修正]
9号車 7009 岡崎
10号車 7010 岡崎
11号車 7005 春日井
12号車 7006 春日井

 中日クラウンズシャトルバス  Dora@かんりにん  2010年5月2日(日) 22:26  HP Mail [修正]
13号車 7007 春日井
14号車 7008 春日井
15号車 7449 一宮
16号車 7011 一宮

 中日クラウンズシャトルバス  Dora@かんりにん  2010年5月2日(日) 22:28  HP Mail [修正]
17号車 7012 一宮
18号車 7905 名古屋
19号車 7904 名古屋
20号車 7807 名古屋

 中日クラウンズシャトルバス  Dora@かんりにん  2010年5月2日(日) 22:31  HP Mail [修正]
21号車 7811 名古屋
22号車 7004 豊田
23号車 1308 豊田
24号車 7003 豊田

とりあえず赤池駅で2日撮影できた分です。
1308だけが普通のバスでした。
ハイブリッドバスが用意できなかったためなのかな?

 燃料電池バス  ポップカルチャー  2010年5月6日(木) 22:43  Mail [修正]
最初の写真の燃料電池バスは白ナンバーですね。
昨年まで知多バスで「実証実験」として営業運転をしていたのは
知っていますが・・・所有者は日野自動車、という認識でよろしいのでしょうか?

 燃料電池バス  トトちゃん  2010年5月8日(土) 12:33 [修正]
一言だけで恐縮ですが、所有者はトヨタ自動車です。
近々動きがあるかも?

 最終日も46代で!  引山・瀬戸駅・赤津  2008年3月25日(火) 1:02
[修正]
一昨日の乗務は今月末で廃止される”尾張旭線”でした、当初は中型のバス(9310)を使用する予定でしたが車両助役に拝んで拝みまくったら一番理想的なバスにしてくれましたwww

沿線でカメラを構えていた方も意外なバスが運用されていて拍子抜けしたような感じでしたね〜♪

 最終日といえば……  なんだぃ  2008年3月31日(月) 1:03 [修正]
すでに販売は終えておりますが、今日31日は磁気式「バスカード」の岐阜バスにおける使用が最終日です。
せめて、愛知県内の名鉄グループバス会社が磁気式カードを廃止するまで使用できなかったのでしょうか……
岐阜バスの「バスカード」使用停止について拙速な気がしてなりません。
http://www.gifubus.co.jp/noriai/osirase/20070218.html

 名鉄エアロスター  緑幕  2010年4月29日(木) 22:41 [修正]
この型の名鉄バス、懐かしいです^^
まだ走ってたんですね!!

ほとんど見かけませんが、予備車なのですか??
(名鉄バスあんまり詳しくないので(>_<))

 もう…  Dora@かんりにん  2010年5月2日(日) 22:04  HP Mail [修正]
>緑幕さん

名鉄バスからは旧エアロスターはすべて引退しているはずです。
引退した車両は岐阜バスなどで活躍しています。

 名鉄旧エアロスター  ライオンウサギ  2010年5月5日(水) 16:53 [修正]
 すべて引退しました。信じられませんね。
モデルチェンジ直後のエアロスター17代元基幹まで引退しています。
引退した車両46代については東濃鉄道に移籍しています。
17代が岐阜バスって所かな?
今度1801〜1803あたりは岐阜バスに移籍するのか過走行の為解体か気にかかります。
既に80万キロの走行距離でした。
12月の車検で引退間違いなさそうです。

 多くなりました  10101F  2010年5月5日(水) 7:52
[修正]
昨日矢田1号踏切などで撮影したら、
 4000系が多すぎたので、少し詰まんなくて、
 ALも来ないという状態で・・・

   陶都急行電鉄代表戸締役  2010年4月3日(土) 23:21
[修正]
瀬戸線の車両を撮影に出かけたら,こんなんがやって来ました。

 訓練  Dora@かんりにん  2010年4月4日(日) 16:57  HP Mail [修正]
私も電車に乗ろうと尾張瀬戸駅に行くと留置線に止まっている編成を発見。
慌てて先回りして何とか撮影することができました。

去年も同じ時期に運転されましたし、恒例なのかな?

 私も訓練を・・・  SETODEN  2010年4月5日(月) 18:29 [修正]
たまたま撮影しました。そう言えば去年も桜の季節に訓練列車が
走っていたように思います。

 これに似てる  10101F  2010年4月18日(日) 17:31 [修正]
この写真に似てました。

 尾西線でも  さつき  2010年4月27日(火) 7:52 [修正]
4/24に尾西線森上〜佐屋間にて訓練列車が運転されました。
最近は教習車の系統板が使用されてましたが、今回は以前使用していた異常時訓練の板が使われた。

 市バス「猪高」の読みが濁点なしの「いたか」に変更!  地元住民  2010年3月23日(火) 19:47
[修正]
猪高車庫などでおなじみの「猪高」の読みですが、4月1日から市バスも「いだか」から町名表示や学校名と同じ「いたか」になります。

・猪高小学校(いだかしょうがっこう→いたかしょうがっこう※後者が正式校名の読み)
・猪高車庫 (いだかしゃこ→いたかしゃこ)
・猪高台(いだかだい→いたかだい※後者が正式町名の読み)
・猪高緑地 (いだかりょくち→いたかりょくち)

http://www.kotsu.city.nagoya.jp/info/2007/006167.html
http://www.itaka-e.nagoya-c.ed.jp/
http://www.city.nagoya.jp/ku/meito/profile/profile/nagoya00023721.html

 いたか?  Dora@かんりにん  2010年3月29日(月) 22:19  HP Mail [修正]
地元住民さん、こんばんは。

情報を聞き驚いた次第です。
というのも地元民ではないため町名の読みが「いたか」である事を知らなかったためです。
ある日突然「なごや」が「なこや」になりますと言われたかのよう。

猪高車庫や猪高緑地などはバスの行先になっていますので、少なくなったとはいえバスの方向幕の取替えなど色々と大変になりそうですね。

 Re: いたか?  地元住民  2010年4月7日(水) 0:09 [修正]
バス停は写真のような表記ですが、案内放送や交通信号など完全に「いたか」となるのは少し先になるかもしれません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44
過去ログ全 800件 [管理]
CGI-design