HOME検索

   MCK2  2011年3月13日(日) 9:21
[修正]
どうも、はじめまして。
千種区民のMCK2です。
吊り掛けがなくなるという報道の直前から、6750系が大好きでした。
吊り掛け6750系の自信作を少し紹介します。

6756F、大森・金城学院前にて、急行 栄町行き。
雪が降っています!

 ありがとう4000系  10101F  2011年2月10日(木) 17:34
[修正]
お久しぶりです
先週友達が「A6が引退する!」と言っていたので全く知らなかった私は早速撮りに行ったらA6は午後はウヤでしたが4000系が故障してくれたのか午後から代走に!
4005Fに「ありがとう」と言いたいです・・・
4000系ファンの方ごめんなさい。

 ぼろは要らん  失礼だ!!  2011年2月11日(金) 12:54 [修正]
逆に
「早く6750系が故障してくれて廃車になってほしいです」
って言われたらどう思う?
発言には気をつけたまえ

 ありがとう6750系  6756  2011年2月26日(土) 15:49
[修正]
2月20日さよなら運転に、当選して、参加してきました。
尾張旭検車区での、撮影会では、「急行 三郷」や、平日1本の、「準急 尾張旭」、4004Fが、「普通 大曽根」など珍しい行き先が出ました。残念ながら、特急や、快急は、無かったらしいです。

 旧型車  うえの  2011年2月20日(日) 17:08  Mail
[修正]
 こんにちは。

 6751&6752は17日、尾張瀬戸発7時46分発普通栄町ゆきで乗車しました。尾張瀬戸駅にて撮影した写真を載せておきます。つりかけモーターの場合は発車直後にガクンときますが、こちらはそれが少なかったです。

 僕は今日12時40分ごろ尾張旭駅に着きましたが、6756が尾張旭検車区から出てくる前に、6751&6752が尾張旭止で到着したので、日曜日限定のヘッドマークの撮影と、12時52分発普通栄町ゆきで同車を見送ったあと、13時03分発準急で尾張瀬戸まで向かいました。6756の撮影については尾張瀬戸ではなく喜多山で行うことにしたため、13時19分発準急で喜多山まで向かいました。その後、6756の喜多山(2番線)到着前から、尾張旭へ向かうところまでを撮影しました。
 沿線は脇を走る道路や駅ホームでカメラを構えた人たちがところどころに。とくに喜多山では構内踏切があるため、その線路上でも僕を含め数人が構えていました。

 6751&6752、6756、どちらが先に廃車になってもおかしくはありません。いずれ4000系が入り次第全廃となるでしょう。ほんとに旧型車に、ありがとう… と言いたいです。

 土休日と平日について  katuo  2011年2月16日(水) 19:43
[修正]
初めまして、katuoと申します。
3年ぶりくらいに瀬戸線に行って、最後のお別れをしたいと思うのですが、6650系(3月にいくので)は平日と休日どちらのほうがよく運用に入るのでしょうか?やっぱり固定運用というわけではないのでなんともいえないんでしょうか?質問攻めですみません><

   Dora@かんりにん  2011年2月17日(木) 21:16  HP Mail [修正]
katuoさん、こんばんは。

6650系ですが確率的にいえば平日の方が運用に入る確率は高いと思います。
少なくとも朝のラッシュには稼働していると思いますので…。
昼以降も動くかという事になると、なかなかアドバイスするのは難しくなってしまうのですが、火曜日と金曜日を避ければ動いている可能性はあります。

週末は今までは動かない時も多々ありましたが、引退間近となっていますので積極的に動かすという事も考えられますね。

   M  2011年2月18日(金) 17:39 [修正]
2月21日以降のA1A2の運用はA6引退前と変わらないのでしょうかね?
個人的に観察していると、2月は、水曜日はヘッドマークを掲げての稼働率が高いと感じてますが、A6引退後はどうなるのか予想がつきません。

   katuo  2011年2月18日(金) 19:00 [修正]
平日の方が動きやすいのですか・・・。
名古屋に行く直前まで、いろいろ情報をあさってみようかと思います。
ご回答、ありがとうございました。m(_ _"m)

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45
過去ログ全 795件 [管理]
CGI-design