HOME検索

 津島の留置所から復活!  くるりん  2008年4月24日(木) 16:34
[修正]
初投稿です。1707・1708・1709・1715・1716が豊田に移籍になりました。契約輸送の愛知大学専用車の予定できましたが、1715・1716は程度がかなりいいようで一般路線を走る話が出ています。

   Dora@かんりにん  2008年4月25日(金) 13:31  HP Mail [修正]
くるりんさん、はじめまして。

一般定期運用を離脱して大坪に疎開されていたようですが、とりあえず自社内でお仕事が見つかったようですね。
大学専用車として使われるという事は一般では利用できそうも無く残念ですが、当面地元で活躍する姿が見ることができそうですね。

ちょっと懐かしい感じのある1715の画像ですが…。


 豊田移籍後  よっぴー  2008年6月11日(水) 18:28 [修正]
初めまして。
本日(6/11)の豊田市17:35発中垣内行で1715が運用されました。


 1716  アンジュナ  2008年7月13日(日) 3:03  HP [修正]
こちらではお久しぶりです。

先日豊田に転属した元基幹バス達を狙うべく某駅へ。そしたら狙いどおり愛知大学の輸送に就く1716を撮影できました♪



豊田ナンバーの元基幹バス…なんかしっくり来ないですね(^^;

 世代交代の嵐です  ピアノボーイ  2008年7月16日(水) 21:24 [修正]
 津島線の主役かと思いきや排ガス規制により離脱。迷惑だから排ガス規制はいい加減にして欲しいものですね。
 消滅を機に名鉄バス全体のノンステ稼動状況の見直しをして今度は高年式ノンステップ数台できれば電気式ハイブリットも導入して欲しいです。
1715・1716の津島から退役により2台12代ノンステ入ってきました。
嬉しいのか寂しいのか複雑ですね。
津島所属は4枚折戸がスタンダード的存在です。

 小型バス  zukki  2008年7月12日(土) 20:43
[修正]
はじめまして、いつも楽しく見させていただいてます。
ふそうの小型バス生産は終わってしまってるようですが、
(02XX番台から見てない)やはりHINO車の導入になるのでしょうか。コミュニティ路線では導入されているようですが、名鉄バス路線では、まだ見たことがありません。
名鉄バスカラーになると、こんなカンジになるんですかねぇ。。(番号は適当です)

 う〜わ〜www  引山・瀬戸駅・赤津  2008年7月14日(月) 22:37 [修正]
豊田営業所あたりにマヂで入りかねんですよ、、、

 懐かしの新幹線車両  瀬戸電大好き  2008年7月8日(火) 20:12
[修正]
新幹線車両の映像を投稿したくても携帯の操作がわからなくて数回目で映像を貼り付けられたようです。映像は東海道では亡きJR西日本色の0系とオリジナル0系と100系ですが100系は4連なのが哀しいです。

 「FUSO EXPO 2008」に行って来ました。  さとう たいき  2008年7月7日(月) 22:25  Mail
[修正]
6月21日にポートメッセなごやで三菱ふそうトラック・バスが運営するイベント「FUSO EXPO 2008」に行って来ました。
新型大型トラック「スーパーグレート」や、ハイブリッド小型トラック「キャンターエコハイブリッド」やコンセプトトラック、新型バスの展示がありました。
他にも「炎神戦隊ゴーオンジャー」のショーがありました。
特に新型エアロキングの展示が凄かったようです。
また名鉄バスのエアロスターエコハイブリッドが、試乗会の車両になっていました。

1枚目 新型エアロキング
2枚目 新型エアロクイーン
3枚目 試乗会のエアロスターエコハイブリッド(7804)

僕は当初エアロスターエコハイブリッドは名鉄グループ新標準塗装で一般路線用で登場するかと思っていました。(1915、1916)
新型エアロキングはJRバス各社(JRバス関東、JR東海バス、西日本JRバス、中国JRバス)の夜行高速バスに入れて欲しいと思っています。

名古屋市交通局の市バスについての話題ですが、基幹2号のKF-134号車のホイールキャップが銀色に塗り変わっていました。

基幹2号系統にも三菱ふそうエアロスターS(NKF-1〜?)か、日産ディーゼルスペースランナーRA(NKN-11〜?)を入れて欲しいと思っています。

 碧海桜井  ぞう  2008年6月29日(日) 23:04  HP
[修正]
ブログでタイトルの記事を拝見して、以前出かけた時の画像を探してみたら、見つかりましたので、こちらで紹介しときますp(^ ^)q

たしか碧海桜井の高架化と新駅のニュースを見て、どんな状況なのか見に行った記憶があるのですが、撮影した日を調べてみたら、2007年の2月末でした。

この時の状況を見る限りでは、あれから1年半で完成してしまったというのはスゴイかと思うのですが、こんなに早く工事できるとなると、喜多山の高架化も早く実現してほしい所かも(^ ^;

 投稿した後で見てみたら(@@;  ぞう  2008年6月29日(日) 23:10  HP [修正]
同じ碧海桜井スレが、すでに立っていたみたいですね(@@;
(ここの所は投稿から遠ざかっていたためか、過去ログをチェックするという基本的な事を、すっかり忘れておりました…)

というワケで、できれば既存スレに移したい所なのですが、こちらは修正はできても削除はできないみたいですので、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありませんが、このままとさせて頂きますm(_ _)m

 西尾線  Dora@かんりにん  2008年6月30日(月) 21:08  HP Mail [修正]
碧海桜井駅の高架化工事のスピードは速かったですね。
駅を仮設しなくて済んだ事など、やはり周囲の用地に余裕があったことが大きいのかもしれませんね。
ちなみにぞうさんのUPされた写真にある旧駅舎、高架切り替え後すぐに取り壊されたようです。
こちらのお仕事も早い…。(^^;

ところで「修正」を押すと削除のボタンがあったと思いましたけど、削除できませんでしたか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45
過去ログ全 795件 [管理]
CGI-design