HOME検索

 名鉄本線へ名古屋駅拡張の要請・要望  M1SV  2019年4月9日(火) 10:51
[修正]
名鉄名古屋駅のホームを4番ホームまで拡張することについて、2番ホーム分を増やすのは確かに良いことかもしれないが単に名古屋駅だけの問題ではなく神宮前駅、金山駅から名古屋駅までのことも総合的に考えて判断しないといけないと思う。もしも名鉄名古屋駅のホームを4番ホームまで拡張するのであれば神宮前駅、金山駅からの路線を完全に複々線化をしないと何も解決しない。つまり神宮前駅から名古屋駅までを完全に複々線化することでようやく渋滞や混雑の解消が行われると思っている。
金山駅のもう少し名古屋よりの真ん中2路線を途中から地下化にして名古屋駅まで地下化して4番ホーム化することが一番望ましいと思う。構造的には問題なく建設できる。
山王駅(地下)は場合によっては普通のみ運行させる。特急、急行は金山で切り替えポイントで地上を走る。

 名鉄本線への毎時特急、停車駅変更の要請・要望。  M1SV  2017年12月27日(水) 14:55
[修正]
毎時特急の通過率が悪く停車駅が多すぎる、JRの特別快速に完全にスピードと時間で負けている。一部有料特急として設定しているのであれば、もっと停車駅を少なくしてほしい。最高速度を120kmから130kmへアップしてほしい。
特急停車駅
Aスーパー特急;岐阜、一宮、名古屋、金山、神宮、知立、東岡崎、豊橋
B特急;岐阜、一宮、国府宮、名古屋、金山、神宮、知立、新安城、東岡崎、豊橋
スーパーミュースカイ;岐阜、名古屋、金山、神宮、空港
ミュースカイ;岐阜、一宮、名古屋、金山、神宮、空港
ミュースカイ犬山経由;新鵜沼、犬山、岩倉、名古屋、金山、神宮、空港

 こういう時刻表になると理想?  M1SV  2017年5月18日(木) 11:20
[修正]
将来こういうのを見たいと思う。
時刻は勝手に作ったのでご了承ください。

   M1SV  2017年4月25日(火) 13:09
[修正]
名鉄瀬戸線への毎時特急復活および、停車駅変更の要請・要望。

名鉄瀬戸線への特急をもう一度復活させること。瀬戸への観光および利便性。
4両編成のうち、1両は2扉車両、座席指定になるような特別車両にすること。下記車両の画像参照
新型車両を設定すること。(瀬戸線用特急用新形式)例えば4500系とか。
4501(特別車)、4502(一般車)、4503(一般車)、4504(一般車)
トイレは4501に設備、速度一部区間を100kmへアップすること。
特急停車駅
A特急 栄 → 大曾根 → 小幡 → 喜多山 → 尾張旭 →尾張瀬戸
B特急 栄 → 大曾根 → 小幡 → 喜多山 → 尾張旭 → 新瀬戸 → 尾張瀬戸
特急料金、特別車100円(長野電鉄を見習うこと)

 外観が名鉄3400系に近い?  なんだぃ  2016年4月6日(水) 19:10  HP
[修正]
詳細は右上の「HP」欄にありますが、
富士急行の新型特急「富士山ビュー特急」の写真を見て、
4両編成時代の最末期の名鉄3400系に近いように感じました。

いかがでしょうか?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45
過去ログ全 802件 [管理]
CGI-design